東京 産業保健師 看護師求人


東京で産業保健師求人をお探しの看護師さんへ

現在、東京でお仕事探しを行なっている看護師さんの中には産業保健師のお仕事に就きたいと望んでいる看護師さんも少なくはないと思います。

一般的な病棟での勤務と違って落ち着いた環境で仕事をする事ができ、看護師さん特有の忙しさがない職場になります。

東京には大手企業から中小企業まで様々な企業があり、企業内に社員が利用できる診療所や医務室、健康管理室などを設けている企業もおおいんですね。

この企業内の診療所や医務室、健康管理室で働いているのが保健師や看護師さんになります。

また、診療所や医務室、健康管理室の他にも最近では医療や介護の相談窓口を開設している企業も増えてきており、こういった所でも看護師さんは活躍する事ができるんですね。

勤務する企業によっては勤務条件や待遇が良い場合もあり、働く看護師さんにとっては魅了的なお仕事になります。

東京都で看護師や保健師を募集している一般企業を挙げてみると、

・伊藤忠商事株式会社
・日本電信電話株式会社
・株式会社東芝
・株式会社日立製作所
・三菱商事株式会社
・株式会社電通
・東日本旅客鉄道株式会社

比較的、大きな企業が医務室や診療所を設けている傾向にありますね。

また、企業によっては働く社員とその家族を対象とした病院を設立している企業もありますし、耳鼻科や精神科、眼科、整形外科などの診察を受ける事ができる企業もあります。

東京では規模が大きな企業は多くありますので、他の地域と比較しても多くの産業保健師求人を見る事ができますよ。

東京の産業保健師求人が見つかる看護師求人サイト

看護師の求人を専門的に扱っている求人サイトですと、より多くの産業保健師求人を見る事ができるのでお仕事探しもスムーズに行う事ができるでしょう。

おすすめの看護師求人サイトとしてご紹介したいのが、

⇒MCナースネット
⇒ベネッセMCM
⇒マイナビ看護師

この3つの看護師求人サイトは業界でもトップクラスの看護師求人サイトなり、様々な職種の看護師求人を見つける事ができます。

産業保健師求人もしっかり見つける事ができるので現在、東京で産業保健師求人をお探しの看護師さんにはおすすめできる看護師求人サイトになりますよ。

お仕事探しをサポートしてくれるコンサルタントもいますし、お仕事探しに役立つ情報もしっかり収集する事が可能です。利用する価値は十分にあるのでこれらの看護師求人サイトをフル活用して有利に産業保健師求人を見つけて頂きたいと思います。


関連記事