東京 学校の保健室 看護師求人


東京で保健室求人をお探しの看護師さんへ

『学校の保健室で働きたい!』

こんな事を望んでいる看護師さんも東京には多いと思います。

看護師さんが活躍している場は病院やクリニックだけではないんですね。

小学校、中学校、高校、大学、専門学校といった教育機関で活躍している看護師さんも多いですし、もう少し幅を広げれば保育園や幼稚園、一般企業の医務室などでも活躍している看護師さんは多くいます。

保健室で働くメリットは多くあり、

・夜勤がない
・週末休み
・応急処置が中心
・注射や点滴がない
・修学旅行などの学校の行事に添乗できる

等があり、どれも働く看護師さんにとっては魅力的なものになると思います。東京には多くの教育機関があるので他の地域と比べても保健室求人は見つかりやすい傾向にあります。

ただ、保健室で働く看護師さんは少人数。知ってのとおり、ひとつの学校ではひとりの看護師さんが働いている事が多いですね。

そのため競争率は高く、求人自体も滅多に見る事ができません。求人も非公開求人として扱われる事が多く、保健室で働きたくてもなかなか求人を見つける事ができないというおが現状になるのではないでしょうか。

そんな看護師さんにここでは保健室の看護師求人が見つかる看護師求人サイトをご紹介したいと思います。

保健室の看護師求人が見つかる看護師求人サイト

保健室の看護師求人を探す際、看護師専門求人サイトを利用する事は必須です。それも非公開求人を豊富に扱っている看護師専門求人サイトです。

先ほども述べましたが、保健室の看護師求人のほとんどは非公開求人として扱われています。

この非公開求人を見つける事ができなければ、ほぼ保健室求人を見つける事ができないため、非公開求人を豊富に扱っている看護師専門求人サイトを利用する事は必須になります。

非公開求人を豊富に扱っている看護師専門求人サイトとしてご紹介したいのが、

⇒MCナースネット
⇒ベネッセMCM
⇒マイナビ看護師

上記の3つの看護師専門求人サイトです。

いずれも業界ではトップクラスの看護師専門求人サイトになり、他の求人サイトでは見る事ができない非公開求人もしっかり見る事ができます。

また、これらの看護師専門求人サイトにはお仕事探しをサポートしてくれるコンサルタントもいます。

もし、自分一人で保健室の看護師求人を見つける事ができない場合でもコンサルタントをうまく味方につければ優先して保健室求人に関する情報を紹介してもらえる可能性があります。

上記で何度も言っていますが、保健室の看護師求人は見つけにくい求人になるのでコンサルタントをうまく味方につけて求人探しを行った方が有利に保健室求人を見つける事ができますよ。

現在、東京で保健室の看護師求人をお探しの看護師さんには上記でご紹介した3つの看護師専門求人サイトはおすすめできる求人サイトになるのでこれらの求人サイトをフル活用して保健室の看護師求人を探すことをおすすめします。


関連記事