東京 人間ドッグ・健診クリニック 看護師求人


東京で人間ドッグ・健診クリニックの看護師求人をお探しの方へ

近年、看護師さんの職場として人気が出てきているのが健診クリニックです。高齢化社会が進んでいる現在の日本。健康に気を遣っている人も多く、健診クリニックを利用して健康診断を受ける方が年々増えてきています。

健康診断を専門的に行っている健診クリニックには働く看護師さんにとってもメリットや魅力が多くあるんですね。

病棟での勤務と違って夜勤がない事や勤務する時間帯も朝から夕方までと固定されています。体力的な負担も軽く、比較的落ち着いた環境で仕事を行う事ができます。

バリバリ働きたいという看護師さん、色々なスキルを身に付けたいという看護師さんにとっては物足りないお仕事になりますが、家庭をお持ちの看護師さんや育児中の看護師さんにとっては働きやすい職場環境になるんですね。

また、健診クリニックの看護師求人を見てみると、働き方も様々です。

常勤勤務はもちろん、派遣や単発の求人も見る事ができますし、勤務時間も午前のみ、午後のみ、という求人もあるので自分のライフスタイルに合わせて働く事が可能です。

例えば、家事や育児の合間に働きたい、ブランクを埋めたい、空いている時間にお小遣いを稼ぎたい、など様々な状況に合わせて働く事ができるんですね。

こうした働き方は一般的な病棟勤務では叶える事ができない、健診クリニックの大きなメリット・魅力になる事ですよね。

健診クリニックの看護師求人

看護師の専門求人サイトに掲載されている健診クリニックの看護師求人に目を通して見ると、仕事内容は主に採血や各種測定、問診、心電図介助などとなっています。どれも看護師の基本的なスキルがあればこなす事ができる仕事内容になります。

健診クリニックによっては1日の受信者が100人を超える所もありますが、一度仕事の流れを覚えてしまえば、無難にこなしていく事ができ、体力的な負担はそこまでないと言います。

残業もないですし、働き方によっては短時間勤務も可能なので自分の身体と相談しながら働いていく事もできますね。

人間ドッグの求人も人気があるおすすめお仕事

健診クリックと同じような働き方ができる人間ドッグの看護師求人。

人間ドッグを実施している健診クリニックもありますね。

この人間ドッグ求人も健診クリニックと同様で残業なし、短時間勤務が可能、というメリットがあります。

人間ドッグの場合は健康診断と違って専門的なスキルが多少、必要になりますが、落ち着いた環境でお仕事する事ができます。

パートや派遣、単発よりも正社員求人が多い傾向にあるので、安定して働きたいという看護師さんにはおすすめできるお仕事になりますよ。


関連記事